求人No.35747

掲載日:2025/04/25 更新日:2025/04/26

【リモート中心×時短OK】未経験からチャレンジ!ソフトウェア企業で総務サポート/時給1700円~

派遣 正職員の可能性あり

勤務地東京都千代田区

種別企業(法務・知財)

急募長期未経験者可社会人経験必須服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

業績好調により、法務・総務業務のサポートをしてくださる方を募集!
うれしい長期派遣予定!

法務総務課では法務、総務、IRを担当し、企業運営を支える幅広い業務を担っています。
メンバーは20~40代が活躍中♪
今回は正社員をサポートしてくださるスタッフを募集します。
特に下記のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます♪
◎反社チェック
◎契約締結(電子・書面)
◎稟議受付業務

こんな方に適しています

〇報連相のできる方
〇chatツール、リモート勤務に抵抗の無い方

採用担当者からのメッセージ

今夏には芝大門に拠点を移す予定です!今より広いスペースでお仕事をしていただく事になります。

  • 最寄り駅
    ◯ JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩2分
    ◯ 都営三田線 水道橋駅 徒歩5分
    ◯ 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩10分
  • 雇用形態
    派遣 (正職員の可能性あり)
  • 給与
    ▽時給
    1,700円以上 *ご経験による
    ▽交通費
    全額支給
  • 勤務日
    月~金 週5が第1希望、週4などご相談可能。リモート勤務主体(週何日か必要に応じて出社) 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:00~18:00 *休憩60分 出勤時間ご相談ください。子育て中の方など時短勤務も可能です(コアタイム10:00~16:00 )
  • 残業
    基本はなし
  • 契約期間
    (初回3か月)長期派遣、直接雇用の可能性あり
  • 勤務開始日
    即日可能(ご希望をうかがいます)
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・一般事務経験のある方
    ◎総務事務経験のある方は、業務にすぐフィットできます
  • 主な仕事内容
    【業務内容】
    バックオフィス・法務全般のサポート業務をお任せします。
    リモートワーク中心のため、オフィスワークは一部業務に限られます。

    【具体的な業務例】
    〇反社チェック
     └ チェックツールを利用した定型的なチェック業務
    〇契約締結サポート(電子・書面)
     └ 電子契約プラットフォームでの契約依頼送信、書面契約の捺印・郵送・保管業務
    〇稟議受付・管理
     └ 社内ワークフローシステム上での稟議申請の受付・メンテナンス
    〇会議体(取締役会・経営会議等)の運営補助
     └ 会議準備や資料取りまとめ
    〇購買・備品管理
    〇事務所管理・移転サポート
     └ 東京拠点における事務所移転対応(今夏8月予定)
    〇電話・FAX取り次ぎ対応
     └ 受付代行サービス利用。代行からの連絡を社内で対応
    〇郵便物の仕分け・対応
     └ 件数は少なめ
    〇名刺作成手配
    〇入退社・休職に伴う備品対応
     └ 必要備品の準備・郵送など

    【働き方】
    リモートワーク主体(必要に応じて出社あり)
    業務ごとにツール・システムを活用し、効率的なオペレーションを実施しています。

  • 事務所規模
    従業員数:159名/法務総務課は3名、東京メンバーは現在1名+今回ご加入いただくスタッフ1名
  • 事業内容
    クラウドサービスを開発するソフトウェア企業です。
  • その他
    【社会保険】
    派遣就業期間中はリーガルフロンティア21の社会保険・雇用保険にご加入いただけます
    *社会保険については労働時間による
    ▽夏季休暇
    3日間
    ▽年末年始
    5日間

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