求人No.33280

掲載日:2024/01/24 更新日:2024/01/30

【年収400万以上×未経験OK!】スケジュール管理や文書作成などの弁護士秘書業務

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紹介

勤務地東京都千代田区

種別法律事務所

急募長期未経験者可新卒・第二新卒歓迎社会人経験必須産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙駅近

★弁護士16名、事務員8名の法律事務所で弁護士秘書募集!★

■長きにわたり勤務した秘書さんの退職(海外転居)に伴う求人です。
銀行等の金融機関や上場企業を初めとする、企業のお客様を中心にリーガルサービスを提供している法律事務所です。
弁護士に対する秘書業務は正・副2名体制で行うため、秘書業務初心者の方でも、先輩秘書のサポートを受けながら仕事を覚えることができます!
業務上の分からないことや不明点などがありましたら、気軽に周りのメンバーに相談できる環境となっています。未経験でも安心してご応募ください✨

こんな方に適しています

①自主性のある方
 受け身ではなく、ご自身でなんでも挑戦してみようと思える方
②協調性のある方
 他の事務員さんが困っていた場合、一緒に助け合って仕事を進められる方
③責任感のある方
 ご自身の仕事を途中で投げ出さず、最後まで責任を持ってお仕事ができる方

採用担当者からのメッセージ

秘書業務の経験者だけでなく、様々な業務の経験者も歓迎します!

これまでのご経験を活かしながら当事務所における幅広い業務に積極的に携わっていただくとともに、そうした中で自らのスキルを伸ばしたり、新たな専門的知識を習得し、長期にわたって一緒に当事務所を盛り立てていただける方のご応募をお待ちしております!

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩3分
    ◯ 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩7分
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    ■月給
    25万以上~30万円 ※経験や能力を考慮し決定致します
    ■年収
    400万~480万円
    ■賞与
    年2回(実績年間4か月以上)
    ■その他
    ・交通費全額支給
    ・残業手当(残業時間は通常月5時間以内程度です)
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    交代制(1日の実働時間8時間00分・休憩1時間) 早番:8時半~17時半、中番:9時~18時、遅番:9時半~18時半
  • 残業
    平均残業時間月3~5時間
  • 契約期間
    長期(3か月以上)
  • 勤務開始日
    2024年2月頃~ (相談可能)
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・社会人経験2年以上
    ・基本的なパソコン操作(Word・Excel・Outlook)ができる方
  • 主な仕事内容
    ■一般事務
    -弁護士のスケジュール管理
    -電話・メール・来客対応
    -データ入力・ファイリング
    ■書類作成業務
    -請求書、事務所資料その他の各種事務書類の作成
    ■総務業務
    -備品等の管理
    -事務所設備の管理
    -人事・労務 
    -事務所内のプロジェクトの管理・運営
    ■その他の弁護士のサポート業務全般
    -各種法律文書の作成補助
    -文献の調査・収集
    -各人のスキルに応じた業務(経理、システム、英語での電話対応、法務等)
  • 事務所規模
    弁護士16名、事務員8名
  • 取扱案件
    ・金融法務
    ・一般企業法務
    ・コンプライアンス
    ・労働法務
    ・医療ヘルスケア
    ・不動産
    ・知的財産
    ・情報法(個人情報)
    ・事業再生
  • その他
    ■社会保険完備
    ・雇用保険、労災保険
    ・健康保険(東京都弁護士国民健康保険組合・保険料半額補助)
    ・厚生年金
    ■家賃補助
    ・一人暮らしの方には家賃補助あり(月額2万円を上限)
    ■退職金
    ・中退共による退職金の積立制度あり(在職年数に応じて月1万4000円以上)
    ■年金支援
    ・iDeCo+による年金支援あり(在職年数に応じて月5000円以上)
    ■学習支援(リスキリング)
    ・学習支援制度あり(年間10万円を上限)
    ■その他
    ・産休・育児・介護支援制度あり

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