求人No.32347

掲載日:2023/09/14 更新日:2023/09/28

大手法律事務所で弁護士秘書!電話対応、スケジュール管理など*福利厚生充実✨

渥美坂井法律事務所・外国法共同事業

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紹介

勤務地東京都千代田区

種別外国法事務弁護士事務所

未経験者可産休/育休実績あり服装自由禁煙・分煙駅近

【応募資格】
・四年制大学卒以上
・社会人経験3年以上
・パソコンスキル(ワード、エクセル)必須

・法律事務未経験の方→英語スキルが必須です。
①TOEIC800程度以上/ビジネスレベルの英語力
 英語の資格がある方だけでなく、ビジネスで使用されていた方も応募可能です。
②TOEIC600~650程度/英検2級程度以上の英語力
 クライアント及び所内外国人弁護士と英語での簡単な事務連絡(電話・メール)が出来るレベル。

・法律事務所にて訴訟事務経験がある方→英語使用に抵抗が無ければOK!

  • 最寄り駅
    ◯ 都営三田線 内幸町駅 徒歩1分
    ◯ 東京メトロ千代田線 霞ケ関駅 徒歩3分
    ◯ JR山手線 新橋駅 徒歩6分
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    当所規定により優遇
    ※給与目安 新卒の場合:月給24万円~、年収370万円以上

    【諸手当】
    時間外手当、通勤手当、食事手当、在宅勤務手当(該当者)、住宅手当(該当者)
    【賞与】
    年2回(業績に応じて支給。)(初年度は勤務日数による)
    【給与改定】
    年1回
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9時00分から17時00分(週1日)、9時30分から17時30分(週3日)、10時00分から18時00分(週1日) 現在は新型コロナ対策として事務所勤務とテレワークを併用しています。 事務所勤務日は10時30分から16時30分(時差通勤)とし、退勤時刻は通勤沿線の混雑状況や業務状況等に応じて16時30分以降の退勤も可能です。
  • 実務経験
    不問
  • 主な仕事内容
    弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。

    当事務所の一員として、所内外の人とスムーズにコミュニケーションが取れる方。細かい事務作業を正確・迅速に行える方。取扱分野の拡大・変更に柔軟に対応できる方を募集いたします。

    複数の秘書ポジションの採用を行っております。
    例えば、
    訴訟、倒産等の分野の業務において、法律知識や実務上の経験・ノウハウを活かして弁護士をサポートしていただく業務。
    案件ごとにチームが編成され、倒産手続(破産・清算・再生)、保全・執行(競売申立て等を含む)等にかかわる業務を担当いただきます。
    他には、秘書として英語力を活かして弁護士をサポートいただく業務もございます。
  • 取扱案件
    国内外、企業法務関連
  • その他
    【保険】
    厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険

    【福利厚生】
    東急ハーヴェストクラブ会員、育児・介護休業制度、病児保育補助制度
    産業医(3名)・産業保健師(常駐正社員)への定期相談
    定期健康診断、人間ドック(35歳以上)受診(基本健診費用は事務所負担、重要度の高い一部のオプション項目費用の全部または一部は事務所負担)
    リフレッシュ休暇制度(勤続年数に応じて、休暇と金一封を支給。勤続年数は、5年、10年、15年、20年、25年、30年が対象)
    従業員研修・留学援助制度、Overtime meal 制度、オンライン懇親会の費用補助制度、有志活動(ランニング、テニス、ゴルフ等)退職金制度、早期退職優遇制度、その他所内行事

    【休暇】
    年次有給休暇(試用期間経過後10日、以降勤務年数に応じ日数加算、6年目以降は20日付与。年次有給休暇の繰越は合計40日まで可能で、繰り越し年度の上限はありません)
    シックリーブ6日(入所日から消化可能、初年度が年度途中の場合は按分して付与)
    夏季休暇4日(6月から9月)、ゴールデンウィーク特別休暇1日、慶弔特別休暇、子の結婚特別休暇、配偶者出産休暇、コロナワクチン休暇、コロナ関連の子の学校の休校等による特別休暇

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