求人No.32300

掲載日:2022/11/21

未経験OK✨正社員*法律事務所で弁護士秘書業務メインのオシゴト@浦和

紹介

勤務地埼玉県さいたま市浦和区

種別法律事務所

急募長期未経験者可新卒・第二新卒歓迎産休/育休実績あり服装自由休憩スペースあり禁煙・分煙

産休・育休に入られた所員がいるため、事務員を増員募集♪
20~40代の女性事務員と一緒に弁護士のサポートをお願いします。

主な業務内容
■来客・電話・メール対応、裁判期日管理、スケジュール管理、顧客情報の管理、各種書類作成・チェック・提出
■事件記録と出納の管理、書類のファイリング
■受付(ローテーション制)
■各種庶務(担当制)

こんな方に適しています

・書類の細かいチェックが好きな方
・人をサポートするのが好きな方
・接客において気配りのできる方
・協調性のある方

採用担当者からのメッセージ

基本的には弁護士の指示に従って業務を行っていただきます。
将来的には指示を待つだけでなく、スケジュールに合わせた書類作成や事件管理を行うことにより、弁護士が業務に集中できるような環境作りを行って頂けることを期待しています!

  • 最寄り駅
    ◯ JR京浜東北線 浦和駅 徒歩10分
    ◯ JR高崎線 浦和駅 徒歩10分
    ◯ 宇都宮線 浦和駅 徒歩10分
  • 雇用形態
    紹介
  • 給与
    ■基本給:18~25万円(経験による)
    <給与補足>
    ■15日〆翌25日支払い
    ■昇給:年2回(1回5,000円。ただし2年目以降が対象)
    ■賞与:3~4カ月程度(実績による)
    ■精励手当:10,000円※勤務態度が良好である場合支給
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    交代制勤務(9:00~18:00or10:00~19:00) 休憩60分
  • 残業
    20時間未満
  • 契約期間
    試用期間:12ヶ月
  • 勤務開始日
    随時(開始日は相談可能)
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ・PC基本操作(Word・Excelはフォーマットに入力できる程度でOK)
    ・社会人経験者優遇
    ・接客マナー
  • 主な仕事内容
    ■来客・電話・メール対応、裁判期日管理、スケジュール管理、顧客情報の管理、各種書類作成・チェック・提出
    ■事件記録と出納の管理、書類のファイリング
    ■受付(ローテーション制)
    ■各種庶務(担当制)
  • 事務所規模
    弁護士12名、事務員13名
  • 取扱案件
    交通、不動産明け渡し、企業法務、労働、債務整理、医療過誤、家事、学校・スポーツ関連、消費者、環境、一般民事、刑事など
  • その他
    ■通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当
    ■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    ■退職金制度(3年以上勤務された方が対象、全額事務所負担で、退職金給付のための保険に加入)
    ■夏季休暇:有給で計5日間の取得を推奨(7月~9月末)
    ■年末休暇:カレンダーにより7日程度(年末年始時期の曜日により若干の変動あり)
    *うち1日のみ当番制で10~17時勤務あり
    ■有給:半年後10日付与
    ■産休・育休実績あり
    ■事務所研修旅行(現在は、新型コロナウイルスの影響で中止しています)

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