求人No.31903

掲載日:2022/02/03 更新日:2022/02/15

【3月新設✨】銀座の法律事務所でオープニングスタッフを募集します【経験者歓迎/長期】

申し訳ありません。こちらの求人は募集を終了しています。

募集中の求人を検索する

派遣 正職員の可能性あり

勤務地東京都中央区

種別法律事務所

急募長期未経験者可服装自由禁煙・分煙

■オープニングスタッフを募集します!
3月から新しく新設される事務所で、一緒に働いていただける事務員さんを募集します。
代表の先生はとても穏やかで話しやすい方です。そのため、業務上のコミュニケーションは取りやすく、悩み事は抱え込まなくて良い職場環境だと思われます!

こんな方に適しています

【歓迎】(無くてもOK)
■法律事務所の経験者
新設の事務所ですので、法律事務所で働いたご経験のある方は大歓迎です!
大規模な事務所で限定的な業務のスペシャリストだった方よりは
小規模な事務所で働き、一通り自分でなんでもできる方がマッチするかと思われます。

採用担当者からのメッセージ

新設の事務所です。まだ分からないことだらけですので、法律事務のお仕事全般を単独で回せるような方がいましたら、力を貸していただければ嬉しいです。
もちろん、法律事務の経験が無い方でも、事務スキルを活かして弁護士のサポートをしていただける方であれば大歓迎です。
ご応募、お待ちしております。

  • 最寄り駅
    ◯ 東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩4分
    ◯ 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 徒歩4分
  • 募集職種
    法律事務職員
  • 雇用形態
    派遣 (正職員の可能性あり)
  • 給与
    【派遣時の時給】
    1,400円~1,600円を想定
    (スキル・ご経験に応じて)

    【直接雇用時】
    ■基本給:20万円~25万円
    ・ご経験が1年~2年未満の場合は20万円ぐらいを想定
    ・経験年数や、1人でどこまで任せられるかによって判断されます
  • 勤務日
    月~金 土日祝日休み
  • 勤務時間
    9:30〜17:30
  • 残業
    月平均10時間(1日に均すと30分程度)
  • 契約期間
    6ヵ月~12ヵ月の派遣就業を予定
  • 勤務開始日
    3月1日(火)から就業開始
  • 実務経験
    不問
  • 必要なスキル
    ①接客マナー
    ・悩みを抱えてご相談に来られる方が多いため、丁寧なご対応をお願いします
    ②秘書業務のご経験
    ・上司などから指示を受け、臨機応変に対応されていた方であれば、そのご経験が活かせると思います
    ➂OAスキル(PCスキル)
    ・Word、Excelの操作が出来る方が望ましいです
    高度な資格はお持ちでなくとも大丈夫です。文書作成や数字入力など、基本的な操作が身に付いていれば問題ありません。
  • 主な仕事内容
    ①電話・来客応対
    ・ご相談、お問い合わせの電話に対しての第一対応
    ・お客様の誘導やお茶出しなど
    ②一般事務業務
    ・書類の発送準備、備品や書類の管理、机拭きやゴミ捨て等の簡単な清掃
    ➂裁判所提出書類の作成補助、提出
    ・送付状の用意や誤字脱字のチェック
    ④秘書的業務
    ・先生の指示のもと、書類発送や日程調整のお手伝いなど、身の回りの業務
  • 事務所規模
    弁護士2名(30代後半の男性と、30代前半の女性)
  • 取扱案件
    ・一般民事
    ・交通事故(損保側)
    ・企業法務
  • その他
    ■社会保険完備

過去の求人実績を見る

過去の求人実績一覧 東京都(4050件)
ページ
トップへ
Myページ(お気に入り、閲覧履歴)